las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Wednesday, June 28, 2006

新しい会社で、新しい日々

転職して働き始めて、1週間。
ぺーぺーの駆け出し丁稚でございます。

まだまだ慣れていないしどうしたものかとこちらに書いていませんでしたが、
昨日、上司に「ホームページで、どうなの?」と聞かれて。
本日、社長に訊ねたところ、オッケーとのことなので、紹介いたしまっす。

松野屋と申しまして、オリジナルの鞄や、雑貨を扱っている、日本橋馬喰町の問屋です。
雑誌『雑貨カタログ』さんや『WaSaBi』さんでご存知の方も、いらっしゃるかも。
(『WaSaBi』さんの記事はこちら
 松野屋のサイトはこちら。『サライ』さんに掲載された鞄が中心ですが)

実は、入社前からこちらの鞄が好きで、使っておりまして。
とりあえず、自分の持っているモノを紹介します。

まずは。バスに乗るときの必需品、
車掌さん鞄ですね。
ぱこっと押して、ぱかっと開きます。
ぶっとい革がすてき。
ウエストポーチにもなります。
散歩のときに、デジカメを入れたりしてます。



そして、人生をやり直したくて小学生気分、
のときの必需品、ランドセルみたいな鞄。
3Wayですね。かっちりしています。
カタチと色、縫い目にぐっときました。
約一年使ってます。
型崩れなしで、だんだんいい色に
なってきました。


そして。ちょっとした旅行、てぬぐいの買出しに
便利な、トート。実家に帰るときは、これです。
普段使っても、おされです。
色目が好き。
縁の革もしっかりやわらか。
そして、軽いっ





いろいろな鞄がございますが、カバンだけじゃなくて
カゴにブリキにホーローにスリッパに電球にデッドストック自転車カゴにてぬぐいに…
とにかく盛りだくさん←問屋だからね。

残念ながら、一般の方に直接販売することが出来ないのですが
気になる品物を、紹介しようかなぁと思っております。

どうぞ、ごひいきに~

2 Comments:

Anonymous どるちぇ said...

トート、いいですね。
お高いのかしら?
私この形大好きなんですよね。
ほおっておくとこんな形のばかり
買おうとしてしまいますから(^_^;)

6/30/2006 01:37:00 AM  
Blogger てぬやうめきち said...

わかりますっ
鞄とか靴とか(おまけに服とかも)、
こだわるわけでもなく、同じような形を
選んじゃうっていうの。
このトートで、本体が14,500円。
ちょっとお高い? 
いえいえ、革がしっかりだし、色もいいし(テマエ味噌?)
おススメですことよ、オクサマ。

6/30/2006 11:50:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home