las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Wednesday, July 05, 2006

めだかもととのうち


一日、雨でした。
いやですなぁ

こんな日は、睡蓮鉢でも。 会社のです。
店先にある、お鉢。
看板めだか(日本橋産)が泳いでます。
ときどき、けんかしてます。
ずっと眺めてるわけにいかないけれど
いきものがいるって、楽しいです。

うちに帰って、生け簀を眺めると
やっぱりふぐはけんかしてて、
えびはちょこまかなまずはうごかず
どじょうはみずくさにからまって
かれいは匍匐前進…
いきものがいるって、楽しいねぇ。

そういえば、今夜(朝方)、ポルトガル戦ですね。
ってか正直、まだやってたんやね、ワールドカップ。
「フィーゴが好き」ってちょこっと書いたら、友人とそのおかんも
フィーゴが気になっちゃってるらしい。

同い年なんだよなぁ、フィーゴ。おまけに、ジダ~ンも。
おっさん二人と…

はぁ…

2 Comments:

Anonymous Noriko said...

涼を感じる写真ですね~

うめちゃんの書き込みで思い出し
準決勝戦見ちゃった、ねむ~

ほんと、まだやってたんだね(笑)

7/06/2006 01:42:00 PM  
Blogger てぬやうめきち said...

書いていながら
ぐっすり寝てました…

7/06/2006 10:51:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home