las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Thursday, July 06, 2006

あたじたあたじた

帰り。
電車に乗って、座って、眠っていたら、
目の前に立っていた初老のおばさまが、
きゃあきゃあ騒いでる!
目を開けたら、おばさまが私に、
「ねぇねぇ、この傘誰のだか知らない? ねぇねぇ」
ってさ。

はぁ…知らんがな。

おばさんが言うには、提げていた買い物ビニール袋(タケヤのでした)に、
折りたたみ傘がひっかかってぶら下がってたんだって。
おされな、水玉の、折りたたみ傘。
けっこう混みあってたからねぇ。で、もまれる間に、
ひっかかってたんだってさ。

「知らない?」って言われても。
私に出来ることは、
苦笑いですがな。

蒸し暑いですね。
てぬぐいで涼をとりましょう。

かまわぬさんのてぬぐい。
おいしそうなぼかしです。

2 Comments:

Anonymous  said...

こんにちわ☆
染物でご一緒させていただいてます、
mです。
ぷぷな災難?ですね^^;
おばさん、しっかりして~!

カキ氷の手ぬぐいですか??
ぼかし具合最高ですね☆
食べたくなる・・・。

それでは、明日の染はぼかしっぽい物で
すよね!カキ氷見習って
がんばりましょうね♪♪

7/07/2006 02:38:00 PM  
Blogger てぬやうめきち said...

mさんこんにちは~
そう、明日はいよいよ、ぼ・か・しです!
注染の醍醐味!(?)
このカキ氷みたいにはならないだろうけど
どういう具合にやるかってのが、すごく
興味があって。

暑くなりそうですが、きばっていきまっしょい

7/07/2006 10:30:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home