las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Wednesday, July 12, 2006

写真あそび

あ、昨日、カメラが届きました。
メモリー等こまごまそろえて、いざ、始動!
はい、普通に撮ったところ。
28ミリ広角レンズなので
そこそこ迫力あります。










オプションの広角レンズをつけると
22ミリ相当だとか。
放っておいても、いっぱい写りますね。
例えば、高い建物を写そうとして
「入らねぇっす」って困っちゃっても
これをつけたら、「入るっす」に
なるかもの期待。





そしてマクロレンズ。
ぐぐっと、マオさんに寄ってみました。
表紙の紙の質感もちょっと
写ってますね。
影と周りの縁は、これから勉強します。







最後に魚眼。
鼻デカのイヌの写真がありますが、
あれですね。
魚眼っていうぐらいだから、
うちのふぐたちも、私のこと、
こんな画像で見てるのかなぁ…

正直、パソコンの画像処理で
出来そうだけどね。

2 Comments:

Anonymous Noriko said...

マイクロレンズで接写でき、広角レンズでいつもより多めに被写体を取り込め、魚眼でタダモノとは思えぬ画像をゲットできるなんて、おもしろそうです。鼻デカの犬の写真はともかく、こっそり鼻デカのセルフポートレートを取ってしまいそうなんですが、うめちゃんはいかがでしょう??

7/14/2006 02:19:00 AM  
Blogger てぬやうめきち said...

うぅ…すでにやってみたりしてたりして。
アップになるのはいいのですが、
鼻デカシミ毛穴の3重苦、
即消去しました。

キレイに撮れても困りモノです。

7/14/2006 08:12:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home