las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Saturday, July 22, 2006

ぶらっと府中

服着たくまちゃんをもうちょっと作りたくなって、
くまちゃんを仕入れに、馬喰町へ。
(これは前に作ったくまちゃん、の、服)

とりあえず、3人増。
てぬぐい地だけじゃなくって
ほかの生地でも作ってみたいです。


で。都営線にぷらりと乗って、京王線に接続、東府中へ。
府中美術館に行ってみたかったの。
駅に着くと、まぁ、すてきな並木。沿って歩いて公園をぐるり、
美術館に着くと…はい、お休みでした。
土曜なのに。入れ替えだったみたいです。
なんぢゃい。
公園の中には、こんな目がありました。
青いです。
久しぶりに、土の感触を楽しみました。


公園を出て、もうひとつの目的、「ショップサライ」さんへ。
陶器や木の器など、静かな作品が並んでいます。
オリジナルてぬぐいもあって、ちゅうか、小泉誠さんのてぬぐい目当てで。
小泉さんのサイトによりますと、型は、骨董市で見つけてきたものを使っているとか。
でもとてもモダン。色にもよるのかもしれないけれど、さざ波やよろけなど、
「これが古い型?」な。色使いにもよるのかもね。

こちらは、あやとりの柄のてぬぐい。
これも古い型か聞けばよかった。
写真がヘタでごめんなちゃい。
やさしいピンクです。
糸がもつれる感じがいいですね。








お店のおねえさんとちょこっとお話して、
喫茶スペースで、お茶。
コーヒーと、今日の生菓子のセットです。
とけちゃいそうなチョコのムースに
ココナッツ。
フレンチローストのコーヒーと、
さっぱりいただきました。

うーん、また来たいけど、ちょいと遠い…

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site. Keep working. Thank you.
»

8/12/2006 08:20:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home