las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Monday, July 24, 2006

急いてはコトを…

初級を終えて満足した、草加市民大学の、注染講座。
9月から、中級が始まります。
今日から、申し込み開始。われわれ第二期生に加え、
第一期生も参加するとの噂が ちらほら。
定員は、20人。

急がねば。

朝。会社近くの駅を降りたのが、8時半ごろ。申し込みの電話をしてみました。
実は初級講座最終日に、市の役員さんに、
「初級を受けてないけど中級に参加したいって方もいらっしゃるだろうから、
一応、『初級受けました?』って聞いてくださいっ。でないと、私たち、受けられないですからっ」と念を押しておきました。
で、申し込みの旨を言うと、「初級受けましたか?」って。
市民の声、届いてるねぇ、草加市。
もちろんっ。もっと染めたくて…なことを伝えて、申し込み完了。
電話がぢゃんぢゃんなるような様子もなく、まったりとした応対。
なので、聞いてみる。

「定員、まだ、大丈夫ですよねぇ」

「○○さん(←私ね)が一番ですよ~」ってさ。

あれれれれ…みんな、受けないのかなぁ? 
お友達になったSさんは忘れてたらしいけど…いや~ん、忘れんといてぇな。
初級で染めたてぬぐい。
ご一緒した、Hさんの作品。
クレア地に、紅葉の型紙。
中級は、2回にわたって染めるっていうから、
もしかしたら、細川…? 
初回に型紙を選んで配色を考えるらしいから
差し分けするには違いない。
いろいろ予想しつつ…
初回は、仕事があるから
出られないかもなのです。

それでも申し込んじゃう、てぬぐい猛者。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

こんにちわ☆
mです。
あたしも昨日電話しましたよ♪
電車が遅れてて慌てて会社に飛び込んだので
9:30頃に。
あたし、①の日にちで取りましたが、
小梅さんは??

あと、ちょっと浮気ココロで、「鉄」も
申し込んじゃいました。

秋は芸術いっぱいですな♪

7/25/2006 01:14:00 PM  
Blogger てぬやうめきち said...

いや~ん! 私は2番です。
ニアミスっすっす。
もしかしたら1回目の講義に行けないかもで、行けなかったら、午前覗きに行こうかと思ってるんだけど…

でもよかった。

鉄も面白そうですね。ほんま芸術の秋~

7/27/2006 08:51:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

Here are some links that I believe will be interested

8/10/2006 05:43:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

Very pretty site! Keep working. thnx!
»

8/11/2006 12:30:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home