las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Wednesday, August 16, 2006

初めて尽くし

上野の芸大美術館で開催中のルーブル展のチケットがあるとかで、
オオヤマさんにつれられて、上野へ行ってきました。

っと、その前に。
生まれて初めて、「ロト6」、やってみました。
            ↑キャリーオーバーで4億円だそうです。
生まれて初めて、「冷やし中華」を食べました。
              ↑なんだか生ヌルかったです。苦手なきゅうりも食べました。

で、ルーブルったら、待ち時間、いきなり70分って!
蒸し暑くて雨が混じるなか、ま、30分ほどで入場。
地下の展示は酸欠しそうだったけど、3階の、開放感ったら。
古代ギリシア芸術ってことで、例の、つるつる彫刻と壷そのほかですね。
つるつるに見えて、大理石、けっこうざらざらだったりします。
服のひだひだなんかも、かくかくしてたりしますが、それがまた、しっとりとして。
ソクラテスにも会えました。

でもねぇ、あんまりじっと見てると、なんか、照れちゃう。
だって、
彼らは、お肌丸出しだったりするわけで。
展示はそこそこで
ショップはしっかり。
のはずが、見逃してました、
てぬぐいがあることを…
オオヤマさんにダメ出しくらって
いそいそ購入。
プリントですが、記念に。
手前のは、芸大のショップにて。
いろんなところに、てぬぐい。

4 Comments:

Anonymous ゆき奴 said...

あれ?
時価ってすばらしいメニューの事は???

8/16/2006 11:35:00 PM  
Blogger てぬやうめきち said...

あっ…

8/16/2006 11:45:00 PM  
Anonymous なりんちょ said...

関西の暑さって半端ないのね・・・。
死にそうです。

私もきゅうり苦手というか食べられないの。
すいかもメロンも。おたくも同じ口?
仲間がいてうれしいな。
市販のポテトサラダもサンドイッチも
食べれないのであります。

8/18/2006 10:04:00 PM  
Blogger てぬやうめきち said...

お元気ですか~?
今年はトウキョーも最悪でっせ。7月が涼しかった分、ぎらぎらむしむししてる。

きゅうりは、子どものときのトラウマ。
すいかも、トラウマ。
メロンは、カブトムシのにほひがするから…
料理に混ざってても食べられなかったけど
大人になってからは、食べられるようになりました。

ま、料理に使わなくても済む食材だから、ね。

8/18/2006 10:13:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home