las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Friday, September 08, 2006

キャラの問題

出社して、某社の朝刊を見て、「あれ?」って思いました。
自宅ではA社の新聞をとっていまして、朝見た内容と、ちょっくら違っていました。
例の、山口の女子高専生の殺人事件の、容疑者の名前が
A社は伏せてあって、
某社は載せてありました。
以前も書いたか忘れちゃったけど、
被害者の名前は出ているのに、犯人の名前が
未成年だからって公表されないのは、納得いかないなぁ。

地元の書店でバイトしていた頃、神戸の児童殺傷事件がありました。
ある写真週刊誌が、犯人の素顔を掲載したんですわ(覚えてますか?)
その週刊誌を売るか売らないかで、けっこう問題になりました。

で、今回実名を出した某社が、「○○書店は販売している」と、
非難めいた記事を書いてたんですね。
おかげで、問い合わせ多数で…対応が大変だった記憶が。

たしかに、掲載を非難、販売を非難した記事だったわ。
10年近く経つと、考え方も変わっちゃうのかなぁ、新聞社でも、ね。

そんでもって。
次期自民党総裁、立候補者届出が。
投票できるでもなし、な~んにも関係ない、でもまぁ
個人的には、谷垣さんを応援してます。
なんだか面白味がないおっちゃんやなぁ…と思ってたら
自転車こいだり
ヨーデル歌ったり…
還暦越えてるようには見えない、年齢不詳な風貌も、気になるところ。

麻生さんは、たぶん、毎日テレビで見るのに耐えかねるかな、と。
安倍さんは…あんまり面白そうじゃないし。

結果はもう決まってるんでしょうが。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home