las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Tuesday, October 03, 2006

野球のメッカでサッカー選手

サッカー日本代表に、
播戸選手が、初選出されましたね。

播戸選手、出身地が同じです。
確か、地元初の、Jリーガー。
田舎で働いていた会社の先輩が、取材してました(私が入社する前の話だけど)。
その後、播戸選手の出身校のサッカー部のキャプテンに
取材に行ったら、「目標は播戸先輩です」「いっしょにプレーできたことが自身になる」と
話してましたねぇ。

私の地元は、野球が強いです。
東洋大姫路とか、姫路工業とか。兵庫県で見ると、
報徳とか、神港学園とか、滝川とか…
だって、甲子園があるもんね。タイガースもいるもんね。
そんな中で。
どういうわけか、サッカー部は、かっこいい子が多かった気がします。
興味ないけど。
マネージャーも、野球部より、かわいい子がやってたような。
友達になる気もなかったけど。

播戸選手がかっこいいかは別の話で…
陰ながら応援しております。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home