las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Friday, October 27, 2006

久しぶりに、晴ればれ

会社のブログの、続き(って、私用に使ってます)。
ちんどん屋さんを見送ってから、どきどき…
正楽さまに会えるのね~

お昼休み。
薬研堀不動さんへ。
するとすでに、正楽さまが、揺れてる!

「なにかご希望は…」
「体が自然に揺れてきます…」
「こないだは、おせんべいの袋を…」
と、いつもの名調子。

話をしながら
ちょ~きちょきっ





はい、できあがりましたのが、
不動様でございます。
燃えてるみたいな光背と
お不動様と
並んで手を合わせてる人。
その場でちゃちゃっと切っちゃう技に
いつもながら、口、開けっ放し。
ほかに、弁慶と牛若丸、
助六、紙切り。

うーん、切られたいわぁ

正楽さまにうっとりして、午後は取材で
ブリキ工場へ。
ポーズとってくださいってお願いしたら
「目線はどこ?」
「手はどこに?」って。
いつもやってるようにお願いしますよぉ
こんなに明るいお母さんと、負けずに気さくなお父さんが、トタンの米びつを作っています。





工場からの帰り、自転車でちょっとだけ
回り道して、柳橋。
屋形船が浮いています。
もう少し待てば夕焼け、って空。

毎日会社にカメラを持って行っている、
近頃。
今日はいっぱい撮りました。
いろんなモノを見た一日でした。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home