las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Tuesday, October 31, 2006

今日の生け簀

うちの生け簀の「平社員」(カレイの名前です)が
大きく、なりすぎました。
握り寿司にぴったりサイズ、ぐらいです。
なので、仕切りを取りました。

これで、運動不足にならずに
思う存分匍匐前進できるよね、平社員。

仕切りを取ってびっくりするのが、石巻貝の
移動の、速いこと速いこと…
30分ぐらいで、生け簀のガラスの、側面から側面へ、
30cm以上進んでるかもしれません。

よく動くので、引き締まって
おいしいかも…食べないけど。
石巻貝の、アップ。
かなり気持ち悪いです。
口があって、ぱくぱくしながら
苔を食べてくれてます。
ヒゲもあります。
これまで、底砂の上に落っこちて
上を向いて動けなくなって
死んじゃった子もいました。
今度の子は、そういう失態もなく
しっかりへばりついています。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home