las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Friday, November 03, 2006

目の保養

たまには外出せずに、家でしっぽりしようかなぁ…
と思ったところに、選挙カー。日曜、市議会議員の選挙があるのね。
とてもうるさい。
静かなところへ避難、水元公園へ。

そろそろ、メタセコイヤが紅葉してるかなぁ、
紅葉あるかなぁ、と期待して行くと、
まだまだ青い。

水元名物メタセコイヤ並木へ行くと、
なんだかイベントやってる。

うるさい…避難してきたのに…




ということで、なるべく人を避けて
佐藤さんで、ぷらぷら。

公園内の水田では、稲穂が。
案山子がどうみてもハロウィン。
それにしても、もう11月。
刈らなくていいんだろうか、稲穂…





今日はカメラを三脚で固定して、待機。
動く鳥の観察。
木の切ってあるところ、とか、穴があればいいみたい。
で、待つと…スズメ。
スズメ撮ってどうするよ。かわいいからいいか。
動きが速いので、撮るのけっこう難しいわ。



移動して、カモのいっぱいいる場所へ。
葦の上で、何か探して食べてました。
今日の子は、ちょっとたれ目の女の子。カルガモ、マガモ、ヒドリガモがいましたが、わかりやすい男の子カモに比べ、地味な女の子は、だれがダレだか…

そんな写真を撮りながら食べたお弁当には、鶏のから揚げ。
それとこれとは、また別の話で。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home