las tonterias de una soñadora

思ったことを    少しずつ

Saturday, November 04, 2006

できないOLの AFTER FIVE

土曜日出勤でした。
土曜は5時に終業、なんだかんだと片付けて6時に退社し、
てくてく、秋葉原。本屋さんへ。
『サライ』と『『ポケット図鑑 日本の鳥300』を購入。
『サライ』は、勤め先の商品が載っています。
『日本の鳥300』は、野鳥観察のため。
いくつになっても、図鑑って、大好き。ぱらぱらめくるだけでも楽しいねぇ。
鳥の男女差の激しいことはげしいこと…男、けばけばしいたら。

ついでに、例の、「ハト」の鳴き声問題も解決。
鳴き声も書いてあるので、調べたら…
「キジバト 『デデーポーポォ』と鳴く」、とな。

          へっ?

             デデー…
      良いの?

かなりショックでした。だって、「くーくるっくく~」も、「ぽぽ~」も
載ってないんだもん…
著者は…東京出身らしい。東京で聞いたことないぜ、でで~

いつもなら本屋さんをめぐって帰るんだけど、今日は、上も見てみよう、と
ヨドバシの最上階の、ゴルフコーナーへ。
久しぶりにやってみました。打ちっぱなし。
…一人で。
じゃーんっ
クラブはうれしいことに無料レンタル。
ドライバーが身体の都合で合わないので
(腕が極短だからね)、スプーンと、5番と7番を借りました。
で、いざ。
何年ぶりやろ…
「ぱこ~ん」「ぱこ~ん」
スプーンで、「ぱっこ~ん」
楽しいっ
ただ、だんだん腰に…マメもできちゃった。
50球ほどで退場。
今日はこのぐらいにしといたろ。

こんな手軽に出来るなら。
手袋、買おうっと(ジュニア用)。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home